にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

リトルシガー Al Capone POCKETS SWEET COGNAC アルカポネ ポケット フィルター スイートコニャック レビュー

みなさんこんにちは。如何お過ごしでしょうか?

 昨年11月に発売されたこの商品、やっと売っていました。

メンソールは合わなかったけどこいつには多大な期待をしています。楽しみです(*´ー`*)

 

アルカポネ ポケット フィルター スイートコニャック

ドイツ製 10本入り390円 70mm×8mm

 

コニャック、つまりはブランデー着香です。アルカポネ ポケットもコニャック着香だったけど鮮度(?)が悪かったせいか全然香りがしませんでした。

果たしてこいつはどうでしょうか?

 

f:id:d-c-milli-0707:20170202011516j:plain

こちらは茶色と黒のシックなパッケージ。いい感じです。

f:id:d-c-milli-0707:20170202011520j:plain

見た目はやはり他のポケットフィルターシリーズと変わらず。

香りはコニャックというより梅酒の様な濃厚なフルーティさと酸味が感じられます。

梅酒とタバコの相性はバツグンだし、すごく美味そうです。

 

では、いただきます。( ゚д゚)y-

 

甘っっ( ゚д゚ )y-

やられた…"スイート"コニャックは吸い口が甘いから”スイート”なのか。。。

乾燥した唇と濡れたタバコ葉のラッパー、さらに吸い口の甘甘も加わり咥えていると唇がピリピリする感じ。

 

では改めていただきます。

マッチで火を点け…うん、美味い。

軽やかだが、甘さも香ばしさもある煙。ポン菓子の風味の様に感じました。

時々香る副流煙が確かにブランデーの香りがします。

約7分ほどで喫煙終了。長さ的にもこんなもんでしょう。

これでアルカポネポケット3種全部吸いました。個人的にはやっぱ普通のポケットフィルターが美味かったかなぁ。

 

1本単価39円は決してコスパが良いわけではないですが、肺に入れても重くないので洋酒好きで葉巻等興味のある方に良いのでは。

もちろん喫煙を推奨するわけでもないですし、未成年の喫煙は法律で禁止されていますよ!

では!

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村