にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

シガリロ Al Capone POCKETS アルカポネ ポケット レビュー

皆さまこんにちは。

9月になっても暑さ変わらず、地震はあるわ台風は来るわで…。ほんとウンザリです。

何にしても自身を大事に生きていきましょう。

今回も安価なシガリロ、アルカポネのレビューです。名前がイイですね(*'▽')

 

 

アルカポネ ポケット

ドイツ製 10本入り390円 70mm×8mm

最高級のコニャックに浸した甘い香りとまろやかな喫味のシガリロ。

製品名は、禁酒法時代のマフィア「アル・カポネ」に由来しています。

 らしい。楽しみです。

f:id:d-c-milli-0707:20160828172502j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160828172503j:plain

見た目は小ぶりながら普通のシガリロ。

香りはホント普通。特にコニャックの着香感はないです。う○こ臭も軽め。

f:id:d-c-milli-0707:20160906115435j:plain

さーて早速頂きます。

シュボッとな。

あー、軽い。フィルター無いのに超軽い。

甘みも弱く微かにナッツ感があるかな?程度。コニャックはどこへ行ってしまったのでしょう?

個人的な感想は湿気た節分豆の様な風味…?です・

これ、古かったんかな?と疑ってしまう程です。

約7分程度で終了。うーん、イマイチ?

軽く加湿してみましたが、少し甘みは出るもののそこまで印象変わらず。

正直まずいわけではないし、吸いやすいのですが私はもっと特徴が欲しかったなと思いました。

 

ついでに買ってみたアルカポネポケット フィルター

こちらはお試しサイズの3本入り120円。サイズは同じく70mm×8mm

10本入りより単価は上がりますが、これは良いシステムですね。

f:id:d-c-milli-0707:20160828172500j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160828172501j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160906115432j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160906115433j:plain

フィルターありは甘いバニラの様な香りが。+気持ちう○こ

これどっちが正しいアルカポネの香り?(´•ω•`)

 

とりあえず頂きます。

喫味は軽いけど適度な甘さで美味い。火をつけるとバニラ感が抑えられ雑味の少ない香りが口に広がります。

甘く、ライトでスムースな煙がちょっとリッチな気分を醸し出しますね。

シガレットのアークロイヤル白に近いような。

とは言っても比べると値段は高いしメリット無いか。

 

単純に吸いやすくアリです。

f:id:d-c-milli-0707:20160906161958j:plain

吸い終わったフィルターを外してみました。

10mmチャコール+5mmプレーンが入っていました。

なるほど、これで雑味を消しているのか。

 

 

どちらも比較的軽めで吸いやすく、悪くない銘柄だなと思いました。

他にサイズの大きいスイートやシガリロでは珍しいメンソール等もあるしこの2つの印象が違い過ぎたので、リベンジですね。

 では。


にほんブログ村