にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

水タバコ(シーシャ)始めてみました。

以前から気になりまくっていた水タバコ。ついに大分にも体験できるバーがオープンしたようです!

suns BAR 都町店

が、残念ながらまだ行けていません…。なかなかタイミングがね

 

しかし実はシーシャ一式を購入してしまったのです。安かったし勢いで。

今回はそんなお話です! 

 

amazonでもこんな感じの安い物はありますが…まぁ別に急いでもないですし、旧正月のセールでさらに安くなったのでFTにて購入。他にも小物が欲しかったしね。

そうやってつい色々購入してしまうFTの魔力(´Д`;)

 

ホースの感じから同じタイプでしょう。オーセンかクローンかは分からないですが。

$24.16 Skull Styled 2-Hose Resin Smoking Filter Shisha Hookah - w/ charcoal tong at FastTech - Worldwide Free Shipping

さて、今回Japan Express ePacketとやらを使い発送から到着まで約1週間。

香港経由で届きました。じゃあ香港ポストと変わらないんじゃない?と思ったり。

 

f:id:d-c-milli-0707:20170215114813j:plain

なかなかの梱包でしたwテロンテロンのエアキャップに入ってラップでぐるぐる巻きww流石です。

f:id:d-c-milli-0707:20170215114817j:plain

安っぽい、けど思ったよりはしっかりしてるように思います。

 

f:id:d-c-milli-0707:20170215114818j:plain

すでに錆びてる(´Д`;)クソ、やはり失敗だったか?(´Д`;)

f:id:d-c-milli-0707:20170215114819j:plain

汚れ。まぁこれは洗って落ちました。 

 

 

こちらが組んだ全体。厨二というか、DQNというか…。チープなデザインで。

f:id:d-c-milli-0707:20170215114820j:plain

ホース継ぎ手の中にボールが入っており逆支弁の役割をしているようです。ここも汚いなー。

f:id:d-c-milli-0707:20170215114822j:plain

 

一緒に購入したAl Fakher社のフレーバー、無難そうなのを3種買ってみました。メロン、Twoアップル、スロトベリーです。HPには色々なフレーバーが載っていますね。美味そう・・・。

f:id:d-c-milli-0707:20170215114815j:plain

パッケージ曰く、

MADE IN UAE ニコチン0.5% タール0% との表記があります。

50gのパッケージですので1箱で0.25gニコチンという事でしょうか?

1g当たりは5mg。なるほど、妥当ですね。

さっそくストロベリーを開けてみました。

f:id:d-c-milli-0707:20170215114824j:plain

なんだこれ(´Д`;)超イチゴ臭い…福神漬け?ジャムみたい。

妙に透明感があるけど、とてもタバコには見えない。一体何なんでしょうね…。

f:id:d-c-milli-0707:20170215114825j:plain

盛ると尚更福神漬けww これは子供食べちゃうだろうなぁ…。保管には充分お気をつけください。

 

水タバコ/シーシャ専門店「チルイン」さんHPで喫煙方法はしっかり予習済み!

アルミホイルをかけて穴を開け・・・

f:id:d-c-milli-0707:20170215114826j:plain

さらに周りを囲います。柵はもっと高くていいみたいですね。

f:id:d-c-milli-0707:20170215114827j:plain

 もっと囲いは高くていいですね。

炭はこちら。amazonで購入しました。これも安物。

f:id:d-c-milli-0707:20170215114823j:plain

この炭はライターで点火できると言うシルバーチャコールですが、なかなかと点きにくい。長時間炙ればまぁ燃えるでしょうけどね。さくっとバーナーを使います。

f:id:d-c-milli-0707:20170215114828j:plain

とりあえずひとつ…。吸ってみますが僅かな煙が出る程度。

やはり火力が足りないか。2つに再点火しもう一度。

コポコポコポ…ぷはぁ。(゚∀゚)

おお!フレーバーの要素が大きいだろうけど、悪くない。

VAPEでたとえるなら、薄味リキッドを15Wで若干ドライヒット気味に吸っている感じ。

タバコでたとえるならフレーバータイプのメビウス1mg。

でも1mgより満足感があるのはチェーンできるからかな?

 

※ここから約一時間半 煙が出なくなるまでひたすらテレビを見ながら吸い続ける俺氏

 

思ったより全然長く吸える…。この炭持ち良すぎ?止め時も分からない…。

流石に最後はイガラっぽくなりました(当たり前)

軽いとは言えこんなにも長い時間吸うと酸欠気味なのかすこしふわっとしますね。

なかなかこんなにもゆったりする事ってないのでたまにはいいかな、と思いました。

ネット情報だけでやってみたので正しくできているのかもわかりませんが。

フレーバーにVAPEのリキッドを垂らしたり、水にウイスキー混ぜたりと色々遊べそうなので今後も試行錯誤して遊びたいと思います。

 

最後に、どんな感じになったのかな?とアルミを外してみたら・・・・

f:id:d-c-milli-0707:20170312171132j:plain

え!?フレーバーって吸い終わったら無くなるの!!?Σ(゚Д゚;

まじか凄いな一体あの物体は何なんだろう・・・

 

と思っていたら

f:id:d-c-milli-0707:20170312171133j:plain

アルミの方にくっついていました。ですよねー(´Д`;)

しかしこれを温めて吸っていたと思うと…ちょっと怖くなりましたw

 

ではでは(´ー`)ノ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村