にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

シガリロ macho マッチョ Vanilla & Clove 2種レビュー

今回は結構マニアックな銘柄 Machoです。

最近メジャーなヤツはだいたい吸ってしまいました。

するとどうしてもキワモノ系に行ってしまいますね。

 

Macho Vanilla

インドネシア製 12本入り¥400 1本単価¥33.3。

まずはバニラから。すごく目立つパッケージです。

f:id:d-c-milli-0707:20160906115443j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160906115444j:plain

 

f:id:d-c-milli-0707:20160923010424j:plain

一応ハンドメイド?らしく形がバラバラです。

コニカル的に先が太く、吸い口が細くなっているので交互にパッケージされています。

インドネシアのパートのおばちゃんがせっせと巻いてるイメージが沸いてきますよ(´・ω・`) 

f:id:d-c-milli-0707:20160923010426j:plain

なかにこの様な説明書が入っていました。たしかにパサパサなので加湿はした方がいいと思います。

f:id:d-c-milli-0707:20160923010425j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160923010427j:plain

香りは特にバニラ感はなく普通のドライシガーです。

さて、とりあえず頂きましょう。

 

ふぅ(*´ー`*)y-・~~

バニラ?(゚Д゚)微塵も感じません。

喫味もそんなに強くなく、予想以上に吸いやすいシガリロです。ある意味期待はずれでした。

こんな銘柄回転悪そうだし、香りが飛んでたのかも知れませんが。

吸い口が細いため、だんだんドローが重く、煙が少なく、火種が消えやすくなってきます。

まぁ、半分程度まで吸えば充分かな?

 

つづいて本命のコチラ。 

Macho Clove

同じくインドネシア製 12本入り¥400 1本単価¥33.3。

こちらはイエロー+グリーンのデザイン。

f:id:d-c-milli-0707:20161028182259j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20161028182305j:plain

基本見た目は同じなので省略…

f:id:d-c-milli-0707:20161028190100j:plain

ですが、箱からうっすら臭っていましたが中を出すとモロに強烈なクローブの臭い

これは期待できますね。

いだだきまぁず

(´・ω・`) y-・~~

ガラムみたいにはパチパチ言いません。ちょっと残念です。

香りはクローブの香りですが、コチラも喫味はやや軽めな為ガラムのようなインパクトは感じませんでした。おそらくタールもこちらの方が少ないでしょう。体感ですが。

吸っているとふんわりとばぁちゃん家の香りが感じられます。

こちらも吸うにつれてドローが重くなってしまいます。

 

総評

コスト○ 味○ インパクト△ のキワモノを期待して買った私には少し物足りない感じです。

しかしダメって訳でもないので、結構早めに空になっちゃいました。

ま、こんなもんですかね?

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村