にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

Djarum BLACK ジャルム ブラック 8シリーズ3種レビュー

皆さんこんにちは。今回はクレテックのDjarumからBLACKシリーズです。

メンソール苦手だから3種類買ったものの…普通に買っときゃ全種比較で記事書けたのにw何やってんだろ俺(笑)

と言うわけで、ジャルムブラック3種レビューです。

 

ジャルム ブラック

インドネシア製 10本入り ¥210 1本単価約¥21

タール8mg ニコチン0.5mg 85mm×7mm(実測)

 

左からブラック、ブラック・ジャスミンティー、ブラック・ミントティー。

f:id:d-c-milli-0707:20171008152147j:plain

 

さくっとあけます。まず普通の。

f:id:d-c-milli-0707:20171008152148j:plain

うーん、黒い。そしてクレテック独特の香りがしますね~。あまい。

f:id:d-c-milli-0707:20171008152149j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20171008152150j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20171008152151j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20171008152152j:plain

3列の空気穴。

さて、早速頂きましょう。

うん?えらく軽い。これで8mg?クローブの匂いもあまり無いな。パチパチは言ってるけど…。

深く咥えてもさほど強く感じない。バカみたいに空いた穴は節穴か!

まぁ缶ガラム吸った事ある人にはさすがに物足りないか。

クレテックタバコ未経験者向けのエントリータバコですかね。

こんな感じだよーって事で。

 

こちらがBLACKスイート ジャスミンティー。

f:id:d-c-milli-0707:20171013125654j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20171013125655j:plain

え?黒くないし(笑)BLACKシリーズでしょ?

f:id:d-c-milli-0707:20171013125656j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20171013125657j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20171013125658j:plain

フィルターに穴もない。それでも同じく8mg。謎ですね。

f:id:d-c-milli-0707:20171013125700j:plain

では、頂きましょう。

…甘っ!こいつのスイートも吸口が甘いからスイートか!(笑)

改めて火をつけ…ん、なんかこれ美味いな。

さっぱりと香るお茶感とクローブの香りとが絶妙にマッチしてる。

これはなかなかイケますね。

しかしやはり軽めで満足感は低め。美味いけどね。

 

スイートミントティー

f:id:d-c-milli-0707:20171013125647j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20171013125648j:plain

こいつも黒くないのかよ(笑)

f:id:d-c-milli-0707:20171013125649j:plain

これが一番クローブの香りがします。

f:id:d-c-milli-0707:20171013125650j:plain

これも空気穴は無し。

f:id:d-c-milli-0707:20171013125651j:plain

さて、頂きましょう。

ほんのり甘い吸口。

火をつけると普通にメンソール。あぁ、ミントでもティーでもない。

これは軽いメンソールクレテックだ。

まぁ不味くはないけど、中途半端ですね。

メンソール分気持ち吸いごたえはあるかな。

 

総評

全体的に軽めでクローブの香りが楽しめるので、10本200円なのも含め入門的には良いのかな、と。

個人的にジャスミンティーはアリかなと思うけども、中途半端は中途半端ですね。

 

85mmの内26mmほどフィルターでした。

なるほど。そりゃ軽いわ。

f:id:d-c-milli-0707:20171008152153j:plain

では。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村