にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

コスパ重視 VITAFRESH CoolMenthol レビュー

皆様こんにちは。またまた期間が開いてしまいました。しかも久々にVAPEリキッドのレビューです。緊張します(笑)

 

今回たまたまググって見つけた激安リキッド、VITAFRESHです。

激安と言えば中華製だったりのイメージですが、こいつ一応アメリカ製。しかも日本企業(?)のようです。

しかしこいつ、異常に安い。60mlで¥1680。このお値段は価格破壊だなと思いました。

まぁ安いから買ってみるか、って事で今回レビューしてみてます。

 

さてこちらパッケージ。シンプルでわかりやすい。なんだろ、この感じは中華製激安リキッドさながらですね(笑)

f:id:d-c-milli-0707:20180621222419j:plain

しかしMADE IN USA。なんとなくやっぱり中華より気持ち的に許せる気にはなります。

f:id:d-c-milli-0707:20180621222420j:plain
裏面 原材料はPG、VG、香料、からのビタミンA、D3、B12、B6、E、C、Q10、コラーゲン…。

これって含有量多い順に表記でしたっけ?PGの方が多いんですね。

販売者は北九州の会社になっていました。確かVAPECHKさんも北九州だったような。たまたまですかね。

f:id:d-c-milli-0707:20180621222421j:plain

リキッド自体はほぼ無色透明。香りはほんのりサロンシップ。まぁメンソールですからね。 

さっそくですが、いつも通り舐めてみます。

 手の甲の一滴。やはりPGが多いのか粘度は低い。40:60くらいかなぁ?50:50?それくらいの感じです。

ほんのり甘みのあとすぐに苦めのミント味。変に甘くなく期待できるのではないでしょうか。

 

さて吸ってみましょう。よく考えたらメンソ系って苦手だったから今までそんなに種類吸ったことないんですよね(笑)

今でこそリアタバもメンソも吸えますが、苦手でしたね。

今回セッティングは以前テイスティング用にはderringerを1Ω位で使っていたのですが、ビルドがめんどくさいので美味しく味の出るfishboneplusを1.14Ωにしていただきます。

粘度低めでもトップフローは漏れにくくて良いですよね。

まず20Wでいただきます。

 

シュコーむっふーん。

うん、なんだ悪くないな。普通にメンソール。

今まで吸ったメンソールってLIQUAとKAMIKAZEとBISO位なのですが、ぜんぜん引けをとってはいないと思います。普通にイケる

変にミント臭キツかったりもないですね。

自分にはとても吸いやすく思います。1mmのメンソールたばことか吸うくらいなら全然こっちだな。

30Wにあげてパフ。うーん。あまり変わらない。まぁいいや。

煙量的にはやはりすごく濃いミストはでないですが、普通に十分かな。

もちろんですがビタミン感はありません(笑)ほんとに摂取できるんかなぁ?できてるといいなぁ。くらいの気持ちでいきましょう。

 

 

というわけでこれはなかなか良いと思います。コスパ言ったらかなりお得。

60mlもあるとメンソのベースリキッドとしても使えそうですね。今後試してみようと思います。

アマゾンにてメンソ、マンゴー、コーヒーと3種類ありました。

大容量ボトルって正直失敗したらもったいなくなっちゃいますが、まぁこれくらいなら・・・って思える値段設定。いいとこ突いてきます。

他の2種類はどうなんでしょうね?メンソは悪くはないと思うんですが。なんたって安い。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村