にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

広島市 タバコ販売 平田たばこ&なかみち 訪問

皆さま、大変お久しぶりです。

twitterでは呟いていますが私事ながら、今年転勤になりまして…現在北九州市に在住しております。

もうほんとバタバタしてかなり更新滞ってしまいました。

もちろんタバコへの愛と情熱は変わらずなのですが。田辺商店甲斐商店に通えなくなってしまいなかなか新ネタの確保も出来ずに困っております。

 

さて今回は広島への出張時に立ち寄った店舗の紹介です。 

 

平田たばこ店

〒730-0051 広島県広島市中区大手町1丁目4−1

082-249-7040 11:00~19:00

f:id:d-c-milli-0707:20180509140034j:plain

中区大手町の繁華街内にあるたばこ屋さん。ちらりとおばちゃん写ってますね^^;

写真を撮り忘れましたが無料喫煙所が併設されており、とてもいい感じです。

まずはシガレット

f:id:d-c-milli-0707:20180509140038j:plain

あぁん!ブレてる( ゚Д゚)

f:id:d-c-milli-0707:20180509140040j:plain

シャグ。基本押さえていて普通に十分なラインナップです。

f:id:d-c-milli-0707:20180509140044j:plain

パイプ葉、リトルシガー。こちらも超安定ですね

f:id:d-c-milli-0707:20180509140045j:plain

こちらが少しマニアックなシガレットコーナー。とはいえ、ここも無難どころ。

f:id:d-c-milli-0707:20180509140042j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20180509140041j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20180509140037j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20180509140036j:plain

地味にSTIX。まだ存在してたんですね~。

f:id:d-c-milli-0707:20180509140035j:plain

手巻き用品とスヌース。しれっと中華が売っています。

f:id:d-c-milli-0707:20180509140046j:plain


総じて通常困らない超安定なお店でした。

ちなみに2Fはお好み焼き居酒屋。少し高いけど大変美味かった(笑)

f:id:d-c-milli-0707:20180509160226j:plain

 

続いては同じく広島市。JR広島駅前出てすぐ蔦屋家電1Fに併設されているなかみちさん。

 

なかみち

〒732-0822 広島県広島市南区松原町3 南区松原町3-1-101 エキシティヒロシマ WEST

http://npro-tobacco.com/

082-261-5820 10:00~20:00

f:id:d-c-milli-0707:20180509160716j:plain

 

あいにく店内は撮影禁止(というかSNS等晒し禁止)と言われてしまいました。

個人使用(笑)なら撮ってもいいと言われたのでそれを見ながら解説です。

 

店内はすごくきれいな新しい感じでシャレオツです。

天井が高く、お姉さん曰く「天井高いからタバコの煙が籠りにくい」らしいです。

もちろん中に灰皿とベンチあり。購入してすぐ吸えます。

 

ほんとこのお店、かつてない豊富な種類をそろえています。

シガレットで推定300種はあるのではないでしょうか?ちょっと尋常じゃなさすぎてさっそく書く気が失せました(笑)ご自分の目で確認ください。多分シガレットならだいたいの物はあると思います

 

シャグで140種類はありそうです。こちらも尋常ではありません。

手巻き用フィルターはジグザグ、smoking、OCB、巻正を各種。ペーパーはsmoking、RAW、ジグザグ、OCBなど。ドミンゴやRIZLA、COLTSなどのシャグ付属で付いてくるペーパーまで売ってます。さすがにいらんやろ(笑)

 

パイプ葉で確認できるだけで89種はあります。まだまだ隠れてるかも。

 

ドライシガー・リトルシガー

こちらも100種近くあるのではないでしょうか?コイーバ、ロメオ、ダビドフなどのクラブからカフェクレームやアルカポネ、ビリガーなどバッチリ揃っています。

 

プレミアムシガー

鍵付きのガラス戸の中に(とはいっても鍵さしっぱなし)こちらも100本はあるのでしょうか?多すぎて私のようなにわかではちょっとよくわからないです。

 

その他パイプ、煙管本体からシーシャ本体や炭まで尋常じゃないお店です。

VAPE関連はKAMIKAZEが少々…です。

店員?店主?のお姉さんの接客を聞いていましたが、やはりかなりの知識量のようです。

すご過ぎてすべての説明ができませんでしたが、タバコ好きなら是非寄りたいですね。

あと、アドバイスをもらう際は具体的に、何を吸っていて、何と比べてどんなのが欲しいのか聞いたほうがいいですね。にわか感が出ちゃいますよ~。

 

というわけで広島出張楽しんできました。

もう少し落ち着いたら、レビューも再開したいなぁ。ネタは少しずつ貯めてるんですがなかなか…(´・ω・`)

ではノシ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへにほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村