にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

リトルシガー COLTS コルツ VANILLA バニラ レビュー

またまた久しぶりの更新です。

アルミ並に熱しやすく冷めやすい私は、少しブログに飽きてきたようです。

タバコを買って、ワクワクしながら写真を撮って、タバコを吸う。美味い。

ここまではいいけど、感想を文字に起こすのがどうもダルく感じます。

まぁー、無理して書くつもりもないし写真だけドンドン溜まってきてますがボチボチやりましょう。

 

コルツ バニラ

アメリカ製 20本入り¥460

シャグでは安定も安定大安定のコルツバニラですが、リトルシガーはどうでしょうね?

f:id:d-c-milli-0707:20160923010432j:plain

やはりスーパーキングサイズ。長いです。

f:id:d-c-milli-0707:20160923010434j:plain

シャグのコルツの様な細い刻みではなく普通のショートフィラー。まぁ、リトルシガーですもんね。

f:id:d-c-milli-0707:20160923010435j:plain

 

フィルター側、結構穴があけられています。

f:id:d-c-milli-0707:20160923010437j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160923010436j:plain

香りは…バニラ通り越してごきホイの誘引剤の様な匂いに感じました。

臭いとまでは言わないが…個人的に印象はよくないです。

吸い口が甘い。ハーベストよりは少し甘さ控えめですが、普通の砂糖味。

 

では、頂きます。
シャグと同じく火を点けると吸ってる本人はそんなにバニラ臭くないですね。

適度な甘み、喫味は軽いのに妙な渋みを感じます。何だろう、渋みというか雑味というか…。
正直、味はフォルテと言うほど変わらない気がする。バニラエッセンス垂らしたフォルテでいいんじゃないだろうか。

まぁ太く長いので長く、穴のおかげで軽く吸えるのはよいのですが。

濃く吸おうと深く咥えて吸いましたが、多少濃くなるものの燃えるのが早すぎでした。

うーん、微妙(´・ω・`)とにかくシャグとは全くの別物ですね。

 

ちなみに喫煙後分解したフィルター。

f:id:d-c-milli-0707:20160921125910j:plain

上がPUREのレギュラーチャコール(27mm)です。

抜くとき力を入れ過ぎて先細りましたが28mmほどのアセテートフィルター。

点線の辺りでカットして吸えばよかったかな?と思ったが既に吸い終わってしました。

多分、もう買うことは無いかなー?('Д')

 


にほんブログ村