にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

リトルシガー VILLIGER 10 ビリガー10 SWEET&VANILLA レビュー

昨年発売されたのビリガー10は3種類。フィルター無しのCLASSIC、それとフィルター付きのSWEET、VANILLAなのですが、実はいつもの店にCLASSICが売っていませんでした。

美味いらしいので全部試したいし、本来なら3種類比較するんですが…。残念ながら他の店を探すほどでは無いかな(笑)

ググってもあまりレビューが出てこないから丁度いい。

そんなわけで2種類のレビューです。

 

VILLIGER(ビリガー) 10

ドイツ製 10本入り¥390 6mm×70mm

f:id:d-c-milli-0707:20160828172455j:plain

もう既にかなり減っていますが(笑)ショッピやショッポなどと同じタイプの箱

f:id:d-c-milli-0707:20160828172456j:plain

フィルターはレギュラーサイズ長さ20mmアセテートフィルターです。

このSWEETの特徴はフィルター部分に甘い味が付いています。

ラッパーのザラザラと甘い吸い口のせいでまるで粉砂糖を付けて吸っているかのようです。

f:id:d-c-milli-0707:20160828172459j:plain

 

葉は気持ちスカスカな気がしますね。

ちなみにこちら側も舐めてみましたが味は付いていませんでした。フィルター部分のみの味付けの様です。

f:id:d-c-milli-0707:20160828172458j:plain

着香はされていないのかな?甘い鶏糞(?)の匂いです。

 

さて、では頂きましょう。

うん、やはりビリガーは美味い。フィルターが長い分喫味は殺され大変マイルドですが、軽やかなシガーの香り。

吸い口は甘いが煙は甘すぎず軽やかなお味です。コクもクドくない程度に口に残ります。

キックも少しありますが体感13mg程度のタール値でしょう。

うまいなぁ、と思っていたら5分で終了。うーん、ちょっと燃えやす過ぎですかね?

 

味は申し分無し、リトルシガーとしてはまぁ安い方。十分オススメできます。

 

つづいてVANILLA。

同じくドイツ製 10本入り¥390 6mm×70mm

f:id:d-c-milli-0707:20160729141720j:plain

箱が違うだけだし、とっくに吸い終わっているので写真がこれしかありませんでした( ゚Д゚)

こちらはフィルターの味付け無し。しかし軽やかなバニラの着香です。

強烈なバニラ臭!ってほど強くは無いように思います。

味的にはハーベストバニラと似ています。しかし太い分ガッツリ煙があり吸いごたえ充分。

これも美味しい。しかし、やはり燃えるのは早く感じますね。

 

フォルテの出た今、激安ではないですがどちらも美味しく常喫にはもってこいです。是非!

 


にほんブログ村