にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

リトルシガー FORTE ORIGINAL フォルテ・オリジナル &HARVEST SWEET VANILLA ハーベスト・スウィート・バニラ レビュー

最近一部で話題だったので買ってみたリトルシガー2種。

どちらもなかなか良かったのでレビューしてみます。

 

FORTE ORIGINAL フォルテ オリジナル

インドネシア製 20本入り 250円 1本あたり12.5円

スーパースリムフィルター 6mm×70mm。

T/N表記は無いですがオリジナル15mg、ライト12mgとのことで当然オリジナルを買いました。

 

ショッピくらいの箱にみっちり20本入っています。

f:id:d-c-milli-0707:20160711011322j:plain

サイズ比較用zippoを家に忘れてしまった('ω')

f:id:d-c-milli-0707:20160711173214j:plain

これくらい! 

みたらし団子の様に甘く、しかし軽くスパイシーな香りがします。いいねぇ~。リコリスペーパーみたいな感じ。

 

では頂きます。

なるほど。これがリトルシガーか。

シガーの香りがちゃんとするし、甘い。思ったよりは軽い。

火を点けて2~3分で終了。細いし燃えるの超早い。しかし十分ニコチン摂取出来た満足感があります。

コスパを考えたらかなり良いと思います。時間の無いときの為に持っておきたいな。リピート決定。

 

HARVEST SWEET VANILLA ハーベスト・スウィート・バニラ

ドイツ製 20本入り 350円 1本あたり17.5円

こちらもスーパースリム6mmのロング100mm。

f:id:d-c-milli-0707:20160711011324j:plain

 うん、細長い。ポッキーみたいだわ。フォルテの後に吸ったから尚更。

f:id:d-c-milli-0707:20160711011325j:plain

ふむ、なるほど。こう比べると1.5倍吸えるわけか。そう考えるとハーベストの方が僅かにコスパ高いか?

バニラの甘い香りが心地よい…。

 

とりあえず頂き…甘っ!!!!

吸い口が超甘い。エクスプローラーのハニー・ネクターみたいだ。

ググったらハーベストは着香葉ではなくてフィルターに着香らしい。その甘さか。

気を取り直して一服。

うん、甘い。超バニラ。

結構軽く感じるなぁ。でも最近強めのばかり吸ってるから麻痺してるかも。

後半濃くなったときがちょうどいい感じ。

まぁまぁ、美味い。個人的にはもっと強かったら最高だね。

 

リトルシガーもいいもんだなぁ。次はフォルテとビリガー10でも買おうかな。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村