にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

シガー La Aurora ラ・オーロラ Principes Short Robusto プリンシペ ショートロブスト レビュー

先日の甲斐商店訪問で購入した激安プレミアムシガー

f:id:d-c-milli-0707:20160730160522j:plain

値上がりしても380円。安い。激安カッターより安い。

さすがにこれは大丈夫(管理は大丈夫じゃないが)だろうと

期待せずに行ってみます。

 

ラ・オーロラ プリンシペ ショートロブスト

ドミニカ製 102mm×21.4mm 54RG 380円

f:id:d-c-milli-0707:20160802142045j:plain

見ての通りかなり太く短い。さすがショートロブスト(?) 

色は明るいというか黄土色ですね。綺麗には巻かれています。

香りはやや薄めのう○こ臭。さっぱり系です。

f:id:d-c-milli-0707:20160802142046j:plain

 

では、いただきます。

f:id:d-c-milli-0707:20160802142047j:plain

おぉ!?思ったより重くない。けど結構ダイレクトにスパイシーさが来る。

コレだけ太いと煙量多くて強そうなのだが…。

甘さ、濃厚さは少なく適度な濃さで適度な辛み。苦味などは感じません。

鼻に抜ける煙も爽やかな辛味があります。口に残る味に清涼感があるほど。

 

一回折って…あぁ、片燃えがひどい…

f:id:d-c-milli-0707:20160802142050j:plain

太すぎて上手く燃えてくれないよ…

ここに来て軽くナッティーだがピーナッツよりローストアーモンドに近い香ばしい感じがあります。

突然ヨーグルトのようなクリーミーな酸味?なんだこれ(*_*;

しかしやはり辛いな。。若干ピリピリ来る。

過燃焼だろうか?吹き返すとかなり熱い。

美味いかどうかと言われると、微妙…不味いわけではないんだけど。

たまたま芋焼酎を飲んでるが、これにはよく合う。

 

二回目を折り残り僅か。

f:id:d-c-milli-0707:20160802142049j:plain

ここまで45分は吸えている。思ったよりは長く吸えました。

かなり短くなったので温度が高いからか黒タバコの様な発酵臭が出てきた。

ここで終了。約50分。

 

終始不思議な感覚で総合的に美味いか不味いか判断出来ませんでした。

しかし値段が高くて合わないよりはすごく良いですね。

味の方向はスパイシーで喫味はややライト。芋焼酎によく合う。

これが気になったら是非吸ってみてください。

私もまた買ってみよ(^_^.)

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村