にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

別府市 タバコ販売 甲斐商店 訪問

今日は仕事で別府に行ってきました。

休憩時間を使って前々から気になっていたタバコ屋、甲斐商店に行ってきました。

何が気になるって

たばこ屋・甲斐商店 (@martini0513) | Twitter

Twitterの内容が半分アングラ(-_-;)

(〃^∇^)o_彡☆ こんちわー、たばこ屋【甲斐商店】でーす♪ - Yahoo!ブログ

ブログは何故かピンク(-_-;)

そんなタバコ屋気になるじゃない(笑)

*1

 

 

とりあえず場所が少しわかりにくいので。

商店街の中にあります。道路の色が違うけど車両は通行可です。一瞬入れないかと思った。

ありました。甲斐商店

\バーーン/

f:id:d-c-milli-0707:20160730160525j:plain

町のタバコ屋って感じです。ガチャガチャの機械がかなり旧型でそそられますね。

中に入ると

f:id:d-c-milli-0707:20160730160526j:plain

喫煙スペースとサンプルのシャグです。

サンプルの種類は多いが…これ乾きませんか?(^_^;)

 

シガレット、リトルシガー類

f:id:d-c-milli-0707:20160730160529j:plain

きたねぇビニールかかってるなぁ!

…と一瞬でも思った自分が恥ずかしい。

中で喫煙できるから商品をヤニから守っているのだ…!

外見は汚いがこれだけのヤニがパッケージに着くより良いよね!ってやつ。

品揃えもまぁまぁ人気を押さえた感じ。

 

レジには昔ながらのタバコショーケース。

f:id:d-c-milli-0707:20160730160521j:plain

こちらにはシガリロ、ドライシガーや手巻き用品。

下のほうはフィルターやペーパーの値段が貼ってあるが…正直見づらい。

ケースの中で手にとって見れないのも残念かな。

f:id:d-c-milli-0707:20160730160522j:plain

ここで気になったのがこのプレミアムシガー。値段なりの風通しのいい保管場所ですね。

あまりに安かったのでショートロブスト買ってしまいました。美味かったら買い込んじゃおう。

 

こちらがプレミアムシガー 

f:id:d-c-milli-0707:20160730160527j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160730160528j:plain

田辺商店と比べると比較的高級志向か。しかし手書きの値段が怪しいね!

これ見られたら特定されるなーやだなー

このガラスケースの上にもヒュミドールがあるのだが…まさかの写真撮り忘れ。残念。

f:id:d-c-milli-0707:20160730160523j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160730160524j:plain

こちらの棚はシャグポーチやコーヒー(?)がありました。

 

twtterの内容からは想像つかない、予想以上にタバコ屋さんでした。

店主さんもフレンドリーに話しかけてくれ、プレミアムシガーを購入時は「カッターは持ってますか?」とちゃんと確認して頂きました。

この人がTwitterを書いているのだろうか?とても想像できないが…

良いお店だと思います。こりゃ別府に行く度に寄ってしまうな…。

 

 

では!ノシ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

*1:一部修正しました