にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

大分市 タバコ販売 田辺商店

 最近だいぶサボッてしまいました。

なんかリキッドレビューとかしてたものの、冷静に考えたらブログの趣旨と違う気がしまして。

気が向いたら多分また書くんですけどね。

何せよ現状VAPEが完全に落ち着いてしまったのでネタ無いですからねー。FTの荷物はまだ来ないし。

 

そんなわけで今回はVAPEから脱線した店舗紹介です。

因みにタバコの話ですが、喫煙を薦めるものではありません。未成年者の喫煙は法律で禁じられています。

ただ、喫煙は文化ですからねぇ。喫煙可の場所までどうこう言われる筋合いは無いよね。最近は変なキチ○イみたいなのが多くてダルいわ・・・

 

さて、こちら大分市田中町の田辺商店。地元の老舗タバコ屋です。

f:id:d-c-milli-0707:20160330205431j:plain

大分 - マイナーたばこ情報@Wikiにも載っていますが、かなり豊富な種類扱っているタバコ屋兼クリーニング屋さんです。

駐車場は6番ですね。

地方ながら都会の専門店級だと地元民は思っています。

店主は根っからのガンコ親父(多分)、奥さんはやさしい理想のお母さん(多分?)です。

奥にクリーニング済みの服がずらっと並んでいますが、同じ店内で喫煙可です。普通に中にも外にも灰皿置いています。

f:id:d-c-milli-0707:20160326151626j:plain

ちょっとそれどうなの?と思うけど、素敵ですヽ(´ー`)ノ

試飲用のシャグなどもあります。

 

そして気になるラインナップですが、

f:id:d-c-milli-0707:20160324231403j:plain

シャグ各種。コルツ、アメスピドミンゴ、ドラム、写ってないけどチェ。などなどメジャーなシャグはまず揃っています。

手巻きで130種類置いてるとか・・・。

 

f:id:d-c-milli-0707:20160324231520j:plain

フィルター、ペーパー、ローラー各種。こちらもかなりの品揃え。

ペーパーも味に関わるから重要だけども、ここまで種類あると分からなくなるよ!

ざっと見ても4~50種類はあるよ・・・・

 

f:id:d-c-milli-0707:20160324231622j:plain

そしてキセル関連。撮るの忘れたけど小粋、小粋達磨刻、宝船、黒船在庫あります。

今私が狙っているのは柘製作所の浅草煙管元禄藍金色鍍金と1500円の煙草盆

買わないでね?(´・ω・`) あと一福 両提げも欲しいなぁ。

 

f:id:d-c-milli-0707:20160324231606j:plain

プレミアムシガー、シガリロ。一回プレミアム吸ってみたいけど、一本3000円超えてくると手が出せませんね・・・。

その他パイプやマニアックな紙巻、嗅ぎもあります。

 

こんな感じのマニアックなタバコ屋さん、田辺商店でした。

あ、一応JTとかのシガレットも売ってますよ!気持ち程度に!

 

駐車場が1台しか停められない気がするので近所の大分銀行南支店でお金をおろして徒歩で50mです(´・ω・`)

Googleマップで検索すると違う場所が出るそうです。

↓こちらが正しい場所。

 

田辺商店

〒870-0852 大分県大分市田中町12-1

TEL.097-543-0102

HP:http://tanabeshop.web.fc2.com/index.html

FB:https://www.facebook.com/tanabesyouten/

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村