にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

シガリロ COHIBA SHORT コイーバ ショート レビュー

こんにちは〜。大雨の後は非常に暑い日々が続き頭がおかしくなりそうです…

さて7月発売のコイーバのシガリロ”ショート”を入手してきたのでレビューです。

 

コイーバ ショート 

キューバ製 10mm×84mm (実測)

10本入¥2500 

今回は1本だけ購入。しかしまぁこれで250円はやはり高いなぁ。

f:id:d-c-milli-0707:20170717023756j:plain

クラブで8.8×96.5mm、ミニシガリロが7.6×87mmなのでだいぶ太く感じます。

f:id:d-c-milli-0707:20170717023757j:plain

最初からカット済み あー、比較に何か並べるの忘れたぁ…。

綺麗な焦げ茶のラッパーです。

まぁまぁう●こ臭です。

f:id:d-c-milli-0707:20170717023758j:plain

フィラーはわりと大きめの葉と小さめのクズ葉みたいなのが混ざって巻かれていました。

プレミアムのクズ+αかな?

f:id:d-c-milli-0707:20170717023759j:plain

ではサクッと頂きます。

お、コイーバの味(当たり前?)

辛みは少なくマイルド。

ドローも軽くすっと煙が入ってきます。

強烈にガツンと来るほどではなく、適度に濃厚で芳醇な喫味です。

でも鼻から抜けるスパイシーさはありますね。

 

中盤から粉っぽい…きなこの様なフレーバーを感じました。

砂糖の入ってないきなこだけを炙った様な。

比較的甘みは少なく感じます。

 

後半少し辛い。 口がピリっとしてきました。

でも後味はさっぱり。口の中に嫌な感じが残ること無く吸えました。この辺はさすがです。

約20分ゆったり喫煙終了。

急激に味が変わるわけではなく緩やかな変化で安定して吸えました。

 

f:id:d-c-milli-0707:20170717023800j:plain

正直コスパで言うとだいぶ悪いですが、味はしっかりコイーバらしくなかなか良い思います。

 

 では。


にほんブログ村