にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

シガリロ CAFE CREME カフェ・クレーム オリジナル&バニラ&コーヒー レビュー

こんにちは。相変わらず仕事してるかタバコ吸ってるかの毎日です。

今回はカフェ・クレーム全6種かな?ある中の3種類レビューです。

 

カフェ・クレーム オリジナル

オランダ製 75mm×9mm 10本入り¥420

フィラーにはインドネシア産葉、ラッパーにはスマトラ産葉を使用しています。良質のナチュラルラッパーを使った、芳醇で豊かな香りとまろやかな喫味が特徴です。

 とな。ふむふむ。脅し文句のシールは剥がしちゃいました。

f:id:d-c-milli-0707:20160609120847j:plain

ちなみにこれは新デザインの缶で、左上に”ORIGINAL”と書いています。

一本既に吸っちゃいましたが、なかなか美味しいと思います。

f:id:d-c-milli-0707:20160609120846j:plain

着火前からクドすぎない甘い香り。

f:id:d-c-milli-0707:20160806105357j:plain

甘くまろやかで吸いやすいながら、香り高い味がします。

1本約10分弱かな?夕食後の一服についつい手が出るちょうど良さ。

休日昼下がりのコーヒータイムにも。名前の通りコーヒーに合う適度な甘味。たまらないです('ω')

やや乾燥はしているので加湿した方が香りが立つ気がします。が、加湿すると結構カビやすい気がします。状態が悪かったのか一本白カビが出ました。

ただ葉が若干スカスカ。吸ってると後半は吸い口からフィラーが漏れ出してしまう。

極力吸い口を濡らさないようにゆっくり吸うのがいいですね。

 

カフェ・クレーム バニラ

同じくオランダ製 75mm×9mm 10本入り¥420

f:id:d-c-milli-0707:20160609120837j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160609120836j:plain

中身も同じく。

いやらしくない程度のほのかなバニラの香り。

味はほぼほぼオリジナルに+の気持ちバニラ。時々甘い香りがする程度。

元々オリジナルが甘い分、激甘かと思ったら丁度いい甘みとコクでした。

無難と言えば無難なバニラです。あまり書くことも思いつきませんでした。

 

カフェ・クレーム コーヒー

勿論オランダ製 75mm×9mm 10本入り¥420

f:id:d-c-milli-0707:20160805144846j:plain

茶色い缶を開ける前から甘い臭いがします・・・

まるでジョージアオリジナルの様な砂糖が飽和状態じゃないのかという位の甘いコーヒー臭。

f:id:d-c-milli-0707:20160805144847j:plain

開けたら強烈。まるでジョージアオリジナルです。さすが茶色の缶。

見た目自体は他と同じに思います。

恐る恐る口にくわえ一安心。吸い口にはジョージアオリジナルは塗られていませんでした。

火をつけてさらに一安心。思ったより全然ビターな味わい。

カフェクレームのコクにコーヒーが見事にマッチした美味いシガリロです。

しかし部屋はジョージアオリジナルの臭いになります。お気をつけください。

 

総評

とびきり美味い!って訳ではないですが、全体的にちょうどいい味・値段にまとまっていて気に入っております。

小休止にピッタリですね。

残り3種のアロマ、ブルー、フィルターですが気が向いたら買ってみます。まぁ次はアロマかなぁ…

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村