にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

シガリロ CLUBMASTER MINI BLUE クラブマスター ミニ ブルー レビュー

皆様こんにちは。元気に喫煙していますか?

今年は暑いため大変忙しく、煙草を巻く暇と元気が無いほどでした。いやー忙しかった。

例年ならピースを買うんですが、今年はメビウスやらケントやらいろいろ試してみました。結果、シガレットならやはりピースかアークロイヤルが美味いと気づきました。

たまには他のタバコも(好きな煙草の美味さを再確認できて)いいですね(*^_^*)

そんなわけで?少し落ち着いてきたので今回はクラブマスターですw

 

CLUBMASTER MINI BLUE

ドイツ製 20本入 ¥680 67mm×7.4mm

1本辺り¥34とかなりの安さです。

シリーズとしては680円のスマトラ、ブラジル、ブルー、バニラ、チョコレートの5種と730円のフィルター付きブルー、バニラになります。

チェリーなるものも在るようですが情報不足で詳細わかりませんでした。

通常一番強そうなヤツはバニラを選ぶのですが、今回はあえてのブルー。

マイルドなバーレーとバージニアのブレンドらしいです。

同じシリーズで葉を変えてくるとはなかなか憎いですね。

f:id:d-c-milli-0707:20160816132130j:plain

ブルーのデザイン缶はなかなかかっこいいと思います。厚みもあるので何か再利用できそうです。

f:id:d-c-milli-0707:20160816132133j:plain

ラッパーは暗い茶色。表面はザラザラデコボコしています。

f:id:d-c-milli-0707:20160816132132j:plain

しかしマシンメイドのハズなのに太さと色が疎らだったり…。

香りは微かなう○こ臭。

 

カフェクレームと比較

f:id:d-c-milli-0707:20160816132140j:plain

 

それでは火をつけ頂きます!

f:id:d-c-milli-0707:20160821141603j:plain

おぉ、思ったより濃い煙。しかし問題なく肺に入れられる丁度いい強さです。

甘すぎず辛すぎず吸えて美味しいですね。しっかりした葉巻の味です。そしてどんどん燃えていきます。

後半少し渋みが出てきたな~?と思ったら約七分、終了です。早い。

もう少し吸いたいがもう一本は要らないかな~という微妙すぎる喫煙時間でした。

こんなに早く燃えると果たしてコスパが良いのか悪いのかが良く分かりませんが、美味いのは美味い。あまり不味いのも知りませんがね。

私の中では ビリガー>クラブマスター≧カフェクレーム 位の評価です。

これは期待も込めて他の味も試さなきゃですね。

では(´ー`)ノ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村