にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

シガー Cusano Cigars BUNDLE selection Corona Tubos クザーノ・バンドル・セレクション コロナ チュボス レビュー

こんにちは。カビの気になる時期になりましたね。

喫煙にハマりまくってる私はついにカビ対策で容器をすべてアルコール消毒、加湿には精製水を使用となかなか変態度合が高まってきたように思います。

大型のヒュミドール欲しいなぁ…温度も湿度も管理できるやつ。 

 

今回はマイルドでバランスが良いライトボディ、とのネットでの通販サイトでの売り文句が気になったので買ってみました。 

 

Cusano Cigars BUNDLE selection クザーノ・バンドル・セレクション Corona Tubos

ドミニカ共和国製 1本¥700 RG43×127mm

フィラー:ドミニカ サンヴィセンテ、など

1995 年に誕生した比較的新しいシガーブランドでおもに、米国を中心に販売されています。2008年よりダビドフの傘下ブランドとなり、優れたコストパフォーマンスは、そのままに徹底した品質管理による高いクオリティを実現しており、ロープライスゾーンのシガーの中では際立った存在感を放っています。 

同価格帯のシガーの中でも際立って「マイルド」で、味わいの「バランスがよく」、「アロマが豊か」でかつコストパフォーマンスに優れた、まさにデイリーシガーに最適なシガーとなっております。 
初めからパンチカットされているプレカットシガーです。
カッターをお持ちでない初心者の方のお試しにも最適です。

アルミチューボ入りコロナサイズで¥700は確かに安いです。

ドミニカを代表する高級シガーメーカーのダビドフ傘下なら、品質は大丈夫だろう、と。

f:id:d-c-milli-0707:20160622010555j:plain

ラッパーの色も仕上がりも綺麗です。なんだか美味そうな気がする!

 

パンチカットが既にされてるが、中心からずれているのがとても気になるA型病…。

f:id:d-c-milli-0707:20160622010556j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160622010557j:plain

軽めのう○こ。しかしう○こだけじゃない。

まるで花畑にある馬糞のような華やかなう○こ臭。思わず5分ほど嗅ぎ続けましたw

とりあえず着火せずにドローチェック。

気持ち重め?麦茶パックの風味の様な香りがありました。軽く香ばしいいい香りです。

鰹節だとかう○この感じではなかったです。

 

火をつける

f:id:d-c-milli-0707:20160622010558j:plain

副流煙が軽く鼻にツンとくる感じがしました。

 

では頂きます。

あー、まろやかで微妙なフルーティさ。さほど甘くないな。吸った香りもそんなに「アロマが豊か」って言うほどではないか。

なんだろ、期待したほどではないなー。

喫味は重くはないが、どうも少し苦味を感じる

 

中盤

ナッツ感がチラっと覗いたかと思ったらすぐ消え苦味が強くなった。

やはりパンチカットが?っと思い、切り直してみた。

f:id:d-c-milli-0707:20160622010603j:plain

ドローも軽いこっちの方がいいな。

しかしやはり苦い気がする。

 

後半

さらにう○こ臭も感じてくる。

スパイシーさは無いがやはり苦味が気になる。コクと言えばコクなのだが…。

ここでコーヒーが無くなったので、コーラにチェンジです。

むむ?(´・ω・`)中和されて苦味が弱まった。

そうか、苦みが気になる時は甘い飲み物と合わせればよかったのか。

早く気づけば良かった…。

しかし結構煙が目にしみる。泣きながら最後まで吸いました。 

f:id:d-c-milli-0707:20160622010604j:plain

 

正直、中盤でもういいかなと思いました。

私の吸い方もしくは味覚が悪いのかもしれないけど、どちらにしても合わないのなら一緒です。

甘い飲み物飲まないしね…。

期待してたのにちょっと残念だなー。

 


にほんブログ村