にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

備忘録的にシャグレビュー コルツ3種

こんにちは。最近体調を崩し、かなり停滞してしまいました。とは言ってもその前から完全にネタは切れてたんですが。

最近は手の震えが酷過ぎてコイルビルドどころか、マンガ読むだけでもぷるぷるぷるぷる…(´・ω・`) 

倦怠感が尋常じゃないです。肩から先が自分の腕じゃ無いようです。

しばらくリハビリが必要ですね・・・

 

今回は最近吸ったシャグ銘柄をざっくりレビュー。正直今まで吸ってるのって普通過ぎて面白みのない感じなんですがね。

自分が味を忘れないように書いてきたものですので、雑な文章で申し訳ないです^^;

写真も撮ってたり撮ってなかったり疎らです。

 

主にピュア・レギュラーのフィルター使用で吸っています。

最近の試飲は煙管、軽いシャグはsmokingのチップフィルターブラウンで頂いております。

 

コルツ バニラ ¥880 40g 1g単価¥22.0

デンマーク製 バニラ臭いダークブラウンの葉

f:id:d-c-milli-0707:20160512221802j:plain

ウェットな細い刻み。煙管でも吸いやすいが着香なので延べ以外は止めといた方がいいかな・・・。

バニラ臭かなり強いが喫味は軽く意外とバニラも強くない。

体感5~6mg程度か?これくらいならチップフィルターでもいいかな。レギュラーだとかなり軽く思います。

吸ってる本人は気づかない周りにはなかなかの臭いがしているようです。

 

コルツ クリアメンソール ¥880 40g 1g単価¥22.0

同じくコルツのメンソール。見た目同じですかなかなか強いハッカ臭があります。

f:id:d-c-milli-0707:20160512221801j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160512221800j:plain

葉の感じとペーパーはシリーズ共通。

結構メンソール強い 紙巻のメンソールタバコに近い。

メンソに弱い私にはとてもフィルター無しでは吸えません。確実に咽ます。

 

コルツ ライチ ¥880 40g 1g単価¥22.0

同じくコルツのライチ。パウチを包んでいるビニール越しでも匂いが分かります。

f:id:d-c-milli-0707:20160531140455j:plain

実際は葉めっちゃライチ臭。ファンタライチを思い出します。

f:id:d-c-milli-0707:20160531140432j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160531140411j:plain

喫味は他のコルツと同じく軽い。葉の匂いのわりにさっぱりしたライチフレーバー。

わずかな清涼感があります。フルーツ系フレーバーが苦手でなければオススメですね。

メンソフィルターを使うのもアリでしょう。

 

 今日も元気だ タバコが美味い

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村