にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

リトルシガー Al Capone SWEETS FILTER アルカポネ スイート フィルター レビュー

皆様こんにちは。春ですね。

春だと言うのにとても暑い!まさに温暖化の片鱗を味わった感じです。

 

今回もお気に入りのアルカポネシリーズ。美味いです。

ところで毎回タイトルにシガリロ・リトルシガーと入れていますが、実は私の完全独断で入れています。

本来は「1.36g以下→リトルシガー」 「1.36~4.45g→シガリロ」 「4.45以上→シガー」

という米規格があるのですが、日本では特に定まっていないらしい。

俺規格では、フィルター付き→リトルシガー 葉巻タバコサイズ以下→シガリロ 9mmを超える太さの葉巻→シガー と勝手に分類させてもらっています。

 

ま、どうでも良いですがね…。さて、そろそろアルカポネ吸おう!

 

アルカポネ スイート フィルター

ドイツ製 10本入り720円 90mm×8mm

最高級のコニャックに浸した甘い香りとまろやかな喫味のシガリロ。
フィルター付きの為、これからシガリロを始める方にもお勧め。

他のナチュラルなシガリロと比べると、かなり軽い喫味。
辛味も殆ど無く、コクが有って美味しいという声も。

禁酒法時代のマフィア「アル・カポネ」に由来しています。

ラッパーはホンジュラス葉。
フィラーはブラジル、ドミニカ、スマトラ葉をブレンド。

 

で、このDSソフトのケースみたいなプラケース。無駄にガードが固いですね。

悪くはないけど、密閉できるわけでもないので普通の紙パケにして安くして欲しいものです。

f:id:d-c-milli-0707:20170409020159j:plain

MADE IN EU

f:id:d-c-milli-0707:20170409020200j:plain

このようにパカっと。

f:id:d-c-milli-0707:20170409020202j:plain

パカッと。

f:id:d-c-milli-0707:20170409020203j:plain

開きます。

f:id:d-c-milli-0707:20170409020201j:plain

 構造は好きなのですが95mm×95mmのサイズはポケットには入らないしかさばり過ぎです。

 

f:id:d-c-milli-0707:20170429182507j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20170429182505j:plain:

f:id:d-c-milli-0707:20170429182506j:plain

見た目は長くなった ポケットフィルターですね。香りもバニラ系のとても甘い香りがします。

20mm長くなっただけで310円も高くなっただけだとコスパ悪いなぁ。

なんて考えながら、頂きます。

 

(゚Д゚)y-

あ、甘い・・・。吸い口が甘い・・・。そうかお前か"スイート"か…

 

なるほど。甘い煙、強すぎず弱すぎず適度な喫味。それでいて軽い渋みと深い味わいがある。

うん、なるほど美味い。ポケットフィルターも美味かったが、さらに甘く美味くなった上位互換品。

これななかなかイケると思います。が、乾燥していたためか喫煙時間8分ほど。少し短いですね。

フィルターがポケットフィルターと同じくチャコール10mm、アセテート5mmの計15mmがフィルターになっています。この長さだと、美味いのですがギリギリまでは熱くて持てませんね。

 あとはやはり90mmの長さのくせに1本あたり72円という単価でしょうか。

たしかにコイーバなどの高級なシガリロはあるけども…キングサイズより少し長い程度のリトルシガーとしては高い気がします。

それでも意外と私は好きですね。また買うと思います。

 

ではでは( ゚д゚)y-゜゜゜

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村