にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

リトルシガー Al Capone POCKETS FILTER IRISH COFFEE アルカポネ ポケット フィルター アイリッシュコーヒー レビュー

皆様こんにちは。milliです。おかげさまで早くも5万アクセス超えました。本当にありがとうございます。

これからもひっそりとマイナーなタバコを紹介していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

さて今回は忘れていたポケットフィルターシリーズ、アイリッシュコーヒーです。

 

そのそもアイリッシュコーヒーとは? 

アイリッシュ・コーヒー - Wikipediaより引用

アイリッシュ・コーヒー (Irish Coffee) とは、アイリッシュ・ウイスキーをベース(基酒)とするカクテルである。コーヒー砂糖生クリームの入った甘めのホットドリンク。主に寒い時期に好まれる。なお同じウイスキーでも、例えばスコッチ・ウイスキーをベースにしてしまうと、ゲーリック・コーヒーと名称が変わり、アイリッシュ・コーヒーではなくなってしまうので注意。

ふむふむ。つまり元々洋酒着香のアルカポネにぴったり…。でも、アルカポネはコニャック着香やん(´Д`;)大丈夫?ww

 

アルカポネ ポケット フィルター アイリッシュコーヒー

ドイツ製 10本入り390円 70mm×8mm

 

黒とブラウンのシックなパッケージ。いつぞやの緑と違っておいしそうです。

f:id:d-c-milli-0707:20170406073556j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20170406073558j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20170406073557j:plain

 

さて開封~。見た目は同一。しかしながらの甘~いコーヒーの香りがします。

コーヒー着香では以前カフェ・クレームのレビューをしましたが、ジョージアオリジナルよりは甘くない、テイスティくらいの甘い香りでしょうか。

しかしテイスティよりも深みのある香りです。

f:id:d-c-milli-0707:20170406073559j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20170406073601j:plain

フィルターも同じく8mmのアセテートフィルター。

f:id:d-c-milli-0707:20170406073600j:plain

さて、では頂きましょう。

吸い口は甘くない。いいですね。

 

着火。ん、思ったより吸い味はビター。

オリジナルのポケットフィルターより甘味は感じません。

やはり火を付けるとコーヒー感は薄れますが、単純にリトルシガーとして美味い。

適度な苦み、渋みがありながらのほのかな甘味。

コーヒーを期待して吸うとやはり残念です。もちろんウイスキーもコニャックも居ません。

喫煙時間約7分。

後味も苦め。甘めのコーヒーと合わせると丁度いいかもしれませんね。

嫌いでは無いですが、まぁ普通です。

 

ではでは( ´Д`)y━・~~


にほんブログ村