にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

大分市 タバコ販売 岡田たばこ店 訪問

やっとこさ行ってきました。これで大分 - マイナーたばこ情報@Wikiに載っている店舗は(一部記事は書いてないけど)制覇しました。やったね。

とてもいい秋空の下、自宅から車で約40分ドライブ。少し遠いですが気持ちはいいですね。

f:id:d-c-milli-0707:20161013143759j:plain

入ってすぐめちゃ日当たりのいい場所に年季の入った大型ヒュミドール。反射でめちゃくちゃ見にくいです。すみません(´・ω・`) 

中にはロメオのNo2やプティコロナスなどのプレミアムシガー。結構熟成されてるんではないでしょうか?

f:id:d-c-milli-0707:20161013143802j:plain

下段 謎の非売品コーナー?

f:id:d-c-milli-0707:20161013143803j:plain

左側に売り物のヒュミドール、リトルシガーなど。

f:id:d-c-milli-0707:20161013143800j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20161013143801j:plain

主にはブラックストーン、ビリガー、エクスプローラー、キース、クラブマスター等々。

超マニアックな品はないものの、無難な品揃えです。どれだけ回転しているかは謎ですが・・・。

f:id:d-c-milli-0707:20161013143804j:plain

中央にアメスピのグッズとサンプル。

奥に見えるのがリトルシガーの棚の隣で、煙管コーナー、シャグ&パイプタバコ。

黒船がまだ在庫あるのね・・・。煙管本体は丸福くらいしか無いです。

手巻き用品はPUREのフィルター各種、Smorkingブラウンスリムフィルター、巻紙も数種類。ローラーは2種類かな?

まぁ、最低限の品揃えです。選ぶほど種類は無いけど、困らない程度に置いています。

 

シャグは…

f:id:d-c-milli-0707:20161013143758j:plain

何故か超ブレブレ写真(゚Д゚)

ドラム、スタンレー、ドミンゴ、チョイス、マックバレン、アメスピ、GV、コルツ、ペペ等。

こちらも売れ筋と着香各種の無難な品揃えか。

パイプ葉も数種類。ブラックバニラ、ゴールデンバニラ、セブンシーズ。

アンホーラを置いてないのは逆に珍しいです。

ライター類のショーケース。主にzippoですが、デュポンのガスなども。

f:id:d-c-milli-0707:20161013143805j:plain

その隣、ポーチ、灰皿など。何故かミニカーなども売ってます。観光地か?

f:id:d-c-milli-0707:20161013143806j:plain

最後にコチラがカウンター。

こちらもzippoやコーンパイプ、柘のパイプスターターキット。

まぁ、こちらで興味あるのはガラム缶くらいですかねぇ・・・。

f:id:d-c-milli-0707:20161013143807j:plain

 

以上、岡田たばこ店さんでした。

個人の勝手な思い込みですが、もっとパイプなど置いているイメージだったのですが・・・思ったより全然無かったです。

良さ気なブライヤーパイプとかあったら買おうかと思っていたんですがね・・・。

店主さんの対応はとても気さくでよかったです。

もっと色々置いてあると面白いんですが、まぁ普通そーゆー訳にもいかないですよね。

 

有限会社 岡田たばこ店 

〒870-0307
大分県大分市坂ノ市中央3-2-5
TEL 0975-92-0021
FAX 0975-92-0021
営業時間  10:00~19:00
定休日  日曜・祝祭日

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村