にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

プレミアムシガー Placeres Reserva Mareva プラセレス レゼルバ マレバ レビュー

先日タバコ屋にて、「1本なら買ってあげるよ」と言われたので「マジで!?」とコイーバのシグロV(¥3700)を持っていったら本気でキレられました。1本やん…(T_T)

で、これを買ってもらいました。

だいぶランクは落ちたものの(笑)1ヶ月弱ぶりのプレミアムシガーなのでまったりやりたいと思います。


プラセレス レゼルバ マレバ
ホンジュラス製 127mmx16.7mm 620円

f:id:d-c-milli-0707:20160729132626p:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160729141722j:plain

ビリガーエクスポートが一回り大きくなったような四角さ。
やや斑な焦げ茶のラッパー。金と黒のラベルがリッチな雰囲気を醸し出しています。

f:id:d-c-milli-0707:20160729141723j:plain

ほのかな草食動物のう○こ臭。わりと爽やかな感じです。
ちょっとカットに悩みますね。

f:id:d-c-milli-0707:20160729141725j:plain

 

とりあえず頂きます。

写真撮り忘れた。

んー、味もビリガーエクスポートに似ている感じ。
あそこまで軽くはないが、結構ライトな喫味
渋みや苦味も無く、スムースで凄く吸いやすい印象。

吸口を大きめにカットしてちゃんと着火されているがどうも煙が少なく思う。

プレスされてるせいかドローもやや重い。これが軽い喫味の要因か。
もっと吸いごたえが欲しい。

そんなこんなで約15分経過。
ここで1回目の灰折り。

f:id:d-c-milli-0707:20160729141726j:plain

やはりちゃんと燃えているんだけどなぁ。


真ん中辺りにきて少し香りが強くなってきた。
口に残る僅かなナッティーさと渋み、鼻に抜ける僅かだが華やかな酸味。
これだよこれ。マデューロだよ。
せっかく美味くなって来たが、急に催して来たので一時中断。
何故タバコを吸うとう○こをしたくなるのか……

 

 

 

スッキリして再開。
2回目を折って再着火。
やはり1回消えると渋みが出るな。これはこれで葉巻らしくて美味い。
普通残り少なくなると吸口がふやけてラッパーが解けて来るのがだ、これは全然取れてこない。ここはかなり高評価。
短くなってきたが煙が熱くなりすぎず美味く吸える。

 

残り1cm、ピンセットに持ち替え。

f:id:d-c-milli-0707:20160729141727j:plain

最後辺りでグッとコクと深みがアップ。

しかし少し舌がピリピリ来たので終了。一番好きなところが何口かしか楽しめなかった…

f:id:d-c-milli-0707:20160729141728j:plain

おいしく頂きました。

中断が入ったので正確な時間はわかりませんが、60分は吸えたかなぁ?

 

安価だし、入門やデイリーシガーにはぴったり。吸いやすいし悪くはないです。

しかし前半ビリガーエクスポート、後半エクスポートマデューロのイメージが離れませんでした。

ビリガーで良くない?とも思うけどこちらの方が華やかさと満足感は得られるか。

何本か買って熟成させてみようかなぁ?

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村