にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

シガー Romeo Y Julieta ロメオ・イ・フリエータ No.2 レビュー

こんにちは。昨日7月2日は私の誕生日でした。おめでとう俺。

そして自腹で買ったこのシガーの記念に吸いました。せっかくなので味わってレビューしたいと思います。

 

Romeo No.2

キューバ製 1本1400円 16.67mm(RG42)×129mm ペティコロナ

f:id:d-c-milli-0707:20160703141151j:plain

 コイーバに並び高級で有名なロメオ。ポンと買えるほど余裕は無い(安いのを色々吸いたいタイプ)なので断腸の思いでは無いが自腹で購入しました。

 キューバ葉巻の3大ブランドの一つであるロメオYジュリエッタウィリアム・シェイクスピアの小説が名前の由来に成り1875年に創業されました。その小説の中の有名なシーン『二人がベランダ越しに愛を語る』がブランドのトレードマークになっています。 イギリスの政治家:WINSTON CHURCHILLも深くこのブランドを愛した1人。彼の名前が付いた葉巻「CHURCHILLS」は、現在ではサイズを表す名称にもなっています。 また、その優雅なブランドイメージの印象から、映画のワンシーンにもしばしば見受けられるブランドです。

 ふむふむ。なるほどね。

f:id:d-c-milli-0707:20160703141153j:plain

 とても綺麗な鮮やかな茶色いラッパー。

発酵臭は少なく、枯葉っぽい香りかな?

f:id:d-c-milli-0707:20160703141152j:plain

それではいただきます。

f:id:d-c-milli-0707:20160703141159j:plain

うぉ、甘い。煙がマジ甘い。

喫味はライトでマイルドながらシンプルに葉の甘みを感じる

臭み辛味など無く、ハバナ葉本来の甘い香りがします。こんなにも違うものか・・・。

 

f:id:d-c-milli-0707:20160703141200j:plain

中盤から僅かに辛味が増してナッティーさが少し口に残る様に。

俺はこれくらいがちょうどいい。めちゃ美味いですよ。

 

2回目の灰を折って終盤に。

f:id:d-c-milli-0707:20160703141201j:plain

進むにつれて濃厚で深みのある味になってきます。

 更に少し辛味が出てくるがスッと爽やかさも感じられる。

吸えば吸うほど美味い。

残り1cm、流石に熱い。でも香ばしく美味い!無茶苦茶熱い!!

ピンセットで摘みながらギリギリまで……(笑)

f:id:d-c-milli-0707:20160703141202j:plain

終了。最初から最後まで美味かったです。

f:id:d-c-milli-0707:20160703141203j:plain

やはり次元の違いを感じました。少し高いですが、やはりそれだけのものはある。

これはまだまだハマッてしまうかも。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

思い出に記念品。

f:id:d-c-milli-0707:20160703141204j:plain