にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

ドライシガー villiger EXPORT&EXPORT MADURO ビリガー・エクスポート&マデューロ レビュー

巷で美味しいと人気のビリガーエクスポート。2種類吸い比べてみました。

 

ビリガー エクスポート 15mm×99mm

スイス製 現在値上がりして1箱5本入り¥800→¥850 1本単価¥170 となっております。

世界のたばこ_ダイショータバコ・通販・販売によると

伝統的な、よくバランスのとれた優れモノのシガー。
ハバナ・ブレンドのフィラーに、高品質のスマトラ・ラッパー。
丸みを帯びた風味豊かな味わいを創り出しています。
スクエア(四角)の葉巻として見た目のインパクトもあり
味わいも「タバコ好きの人が進める一本」として
多くのファンがいます。

シガーファン納得のハバナブレンドは
長く楽しめる、飽きのこない味わい。
 

【ビリガー】
スイスにてジーン・ビリガー氏によって創業された
ドイツ&アイルランドなどにもファクトリーを所有する
世界的なブランド。

伝統のブレンド技術によってまろやかな口当たりだが、
しっかりとした味わいで店頭でもよく売れる商品です。

 5本入りパッケージ表

f:id:d-c-milli-0707:20160612232835j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160612232834j:plain

こちらが中身。確かにお菓子にみえますね。

f:id:d-c-milli-0707:20160612232833j:plain

どちらが吸い口か分からないけどどっちでもいいか。

f:id:d-c-milli-0707:20160617021815j:plain

では頂きます。

f:id:d-c-milli-0707:20160617021816j:plain

うん、かなり吸いやすい。ライトな喫味ながら葉巻らしい香りが柔らかく香る。

しっかりした甘みが感じられます。

吸い口大きいしドロー軽いのかと思ったらしっかり詰まってるから結構重い。

最初甘くて香り高いけど俺には軽すぎるかな〜。コクも弱いな〜と思ってたけど

中盤〜甘さが減ってコクとスパイシーさが嫌でない程度に出てきて美味い。

最後の最後にナッティーさが少し出てきます。

ラスト10mm位まで美味しいまま吸いきれました。まったり吸って約40分ほど。

f:id:d-c-milli-0707:20160617021817j:plain

後半くらいの辛さがあると個人的には嬉しいですが、それにしてもコレなら美味い。

確かに値段以上のモノがあります。納得のドライシガー。人気があるのも頷けますね。

 

ビリガー エクスポート マデューロ 15mm×99mm

同じくスイス製 1箱5本入り¥850 1本単価¥170

f:id:d-c-milli-0707:20160618011954j:plain

気持ち濃いめの茶色 白い斑点があり粉っぽいように思います。

f:id:d-c-milli-0707:20160618011955j:plain

葉自体は少し鰹節臭ですね。

それでは頂きます。

f:id:d-c-milli-0707:20160617021816j:plain

(´・ω・`)ちょっとホワイトバランス間違えた。

無印に同じく軽い喫味。スパイス感も無い。容易に肺に入れられる程度に軽いです。

気持ち甘み抑え目になって若干ナッティーか。吸いやすさは間違いない。

クセが少ないながらながらこちらの方が香り高い風味があるように思います。

しかし副流煙がどこかで匂った事のある臭い…。

 

・・・・( ゚Д゚)バァちゃんの白髪染めの臭いだ。

 

こちらも後半から芳醇さが増し鼻に抜けるスパイシーさが出てきます。

貧乳黒髪ロングの美少女が実はドS少女だったような。よくわからないけどそんな感じです。

f:id:d-c-milli-0707:20160617021817j:plain

これも最後まで美味しく頂きました。

 

総評

間違いなく吸いやすく美味い。こんなにスムーズにスパスパやれるドライシガーも珍しい。

非着香でこんな甘みを出せるのはすごい。

チェをシャグ界のメビウスと言いましたが、コイツは勝手にドライシガー界のメビウスに設定しましょう。メビウスとか吸わないけど。

興味があるなら是非試して貰いたい一品。きっとシガーにハマるでしょう。

しかし個人的にはやはりもう少し強い方がいいな。

はっきり言うと吸いやすすぎる。甘くスムースな煙、クセの少ない甘い香り。

吸いやすさより吸いごたえと満足感を求めているのです。

 現在72%で加湿中なので、これから印象変わるかな?

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村