にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

シガー Te-Amo World Selection ティ・アモ ワールドセレクション コロナ キューバ・ブレンド レビュー

今回はついに手を出してしまったプレミアムシガーとは言ってもリーズナブルなモノのレビューです。

MODと同じでだんだん金銭感覚狂って来ますね(´・ω・`)

 

Te-Amo World Selection Corona Cuba 

ティアモ ワールドセレクション コロナ 【キューバ・ブレンド】

メキシコ製 19mm×114.3mm 1本520円

世界のたばこ_ダイショータバコ・通販・販売によると

ティ・アモは、メキシコの南岸に位置するタバカレラ・A.トゥーラント社の工場でつくられています。A.トゥーラント社は、1880年創業以来、長い歴史を持ち、優れた技術と伝統を融合しながら、品質の高いシガーを提供してきました。

ティ・アモ ワールドセレクション・シリーズは
『CIGAR AFFICIONADO』で90点という高い評価を得た自信作です。

好みのブレンドを、気軽に吸っていただける価格も魅力。

 

レアな1998年産ヴィンテージ・クリオロをラッパーに使用。
同じくハバナ・シードの1998年産コロヨをバインダーにしよう。
キューバ・ブレンドは、香り高くフルボディな味わいで、必ずや深い満足感を与えてくれるでしょう。

 ふむ、なるほど。説明はプレミア感すごいですね。こんなのこんなにお安く売ってどうなの?って思ってしまう。

サイズ比較。

f:id:d-c-milli-0707:20160612093355j:plain

まず火を点けずに香りを確認。うん?葉の甘い香りに+軽いう○こ臭。

まぁ、熟成香と言えばそうなのですが。まぁ得意ではない香りです。

 

ここで既に喫煙後ですが分解。

フィラーは明るい葉とダークブラウンが交互に混じっている(上)

やや明るめのラッパー&バインダー(下)

f:id:d-c-milli-0707:20160612093353j:plain 

 

さて、結構太いので浅めにカットして頂きます。

f:id:d-c-milli-0707:20160612093354j:plain

まず一口。うん、ローストされたナッツ感。焦げたアーモンド系の香りが感じられます。

喫味自体はやや強め。鼻から煙を出すとピリっと感じます。

 

進んでいくと徐々にスパイシーになってきました。ナッツ感はまだ感じられます。

当然クールスモーキングを心がけて吸っているのですが…ちょっと辛い。

 

最後20mm近くになってくると、やはり太い為に煙が冷えず結構辛い。ここで終了。

中盤からは少しずつしか吸えなくなり60分ほどかかりました。

 

初プレミアムシガーの感想としては(´・ω・`)?って感じでした。

今まで着香のドライシガーだったのでその香りの違いがまず大きいか?

強めだというのは分かって選んだけども、思ったよりも結構辛かった。

それ以上にエクスプローラーやビリガーエクスポートの優秀さもわかりました。

このシリーズは5種類もあると、やはり吸い比べてみたくなりますね…。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村