にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

シャグレビュー チェ3種 赤、青、メンソール

他人の為に書かない自分用シャグレビュー第4弾。

今回はシャグ界のメビウス⁽勝手に言ってる⁾のチェ・シャグです。

なんといってもパッケージのインパクト。

マジ誰?(´・ω・`)って、チェ・ゲバラなのはまんま分かるけどこんな人?なシャグです。

 

チェ シャグ ¥550 25g 1g単価22.0

ルクセンブルクのブレンドシャグ

わずかに湿った明るい茶色。刻みも細かくいいですね。

f:id:d-c-milli-0707:20160609120840j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160609120839j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160609120839j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160609120838j:plain

付属のREBELペーパーがスローバーニングの薄紙。これがなかなかといい紙です。

喫味はわりマイルドで吸いやすい。渋みも酸味も少なめ。

コスパは良いし、量も25gとシャグ入門にはとりあえずこれ。って感じですかね。

…とは言うものの、ほかのシャグと比べるとやはり軽い。キツめで本数減らそう計画をしている私にはフィルター付けると全然足りないです。

私は煙管かブレンド用にしちゃっています。

なのでさらに軽いらしいシルバーはスルー予定です。 

 

チェ メンソール ¥550 25g 1g単価22.0

同じくルクセンブルク

f:id:d-c-milli-0707:20160512221808j:plain

若干ウェット メンソール弱めなので俺でも吸える。気分転換にはちょうどいい。

ミントガム噛みながらのタバコ程度のメンソールですね。

もともとクセの少ないシャグなのでシンプルに美味いと思います。

普通のメンソ吸ってる人にはメンソ感は足りないか?

 

チェ シャグ ブルー ¥550 25g 1g単価22.0

新発売のハーフスワレ

鰹節のような香ばしい(ロースト?)香りがします。

f:id:d-c-milli-0707:20160605155244j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160605155243j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160605155242j:plain

焦げっぽい臭いと共に、確かにチェの風味はあります。ナチュラバージニア大好き人間ですが、これはこれで結構好き。

2色の葉なのでホント半分はチェ赤なのかな?

喫味はやや強め。クセもありますが、ドラムと比べるとやはり軽めです。

 

総評

全体的に軽い。10mg以下のシガレットからのシャグ移行なら、超オススメです。

これとローラーとフィルター、合わせて1500円くらい?まさに入門にはって感じかな。

赤と青買って、合わなければ2つをブレンドするのがいいかも。ブレンドもシャグの楽しみですからね。

半々じゃ完全に青が勝つけど。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村