にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

ドライシガー エクスプロ-ラー 3種レビュー

昨年11月末、九州の迷えるベイパーの為に情報を!と勢いで始めた当ブログ。

地元大分県の情報と店舗が少なすぎて頭打ちとなって脱線ばかりの状況ですが、

約半年と短い期間で1万カウントを超えました。大変感謝しております。

新たに県内での新店舗など情報があれば出来る限り動いてこうとは思っています。

現状では、VAPEネタは打ち止めかなぁ?とは思っていますが、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

 

さて、 今回はお気に入りの葉巻(ドライシガーですが)の紹介です。

 ちなみに私は葉巻ド素人です。|д゚)

 

フィリピン製 秋山産業株式会社販売

PANETELAS(パナテラ)サイズ約125mm×13mmの着香ドライシガー EXPLORER。

なんと言ってもそのコスパ。5本入り750円です。1本あたり150円。激安です。

そのわりにハンドメイド(手巻き)で丁寧な仕上がり、味も意外とイケる。

1本で約60分~は吸えますね。シガレットが1本5分だとすると12本分。

シガレット1本22円だとすると264円分…。

ってのは流石に無理やり過ぎで話が違うか(´・ω・`)

 

シガレットで言うと旧3級的なポジションを着香で誤魔化してるのがドライシガー、くらいの認識でしたが、侮っていました。思ったよりは美味いです(一部除く)

 

全種着香でハニー・ネクター、スパイス・ラム、バニラ・クリーム、チョコレート・トリュフの4種類。

個人的に一番好きなのはハチミツ着香のハニー・ネクター

超甘い。着香どころか味が付いてて、吸い口が甘いです。

 

ハニー・ネクター

パッケージ表

f:id:d-c-milli-0707:20160609120835j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160609120834j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20160610131200j:plain

サイズ比較。zippoきたねぇな(´・ω・`)

この大きさで約5g。グラム単価で言ったら…そこそこ高いな。

葉の香りは花の様な、花の蜜の様な感じ。

喫味はクドくなく、吸いやすい。そんなに着香は気にならない。

カフェクレームに近いような。

時々感じる吸い口の甘味にキュンとくる。

 

バニラ・クリーム

f:id:d-c-milli-0707:20160609120842j:plain

こちらは薄めのバニラ。1本買いだからもしかしたら香りが飛んでいたのかも。

こちらは吸い口甘くないです。

味自体はハニー・ネクターとあまり変わらない。すこし埃っぽいかな?くらい

バニラ着香系って何にしても喫味に影響少ないですよね。

断面

f:id:d-c-milli-0707:20160611004832j:plain

製造ミスの様で逆巻になっていて途中でほどけました。

f:id:d-c-milli-0707:20160611004831j:plain

フィラーはホント、ダストと言うか…臭い粗いアメスピターコイズの様です。

f:id:d-c-milli-0707:20160611004830j:plain

一応勿体無いので巻いてみた。巻き直すとイマイチ美味しくはないですね。

 

スパイシー・ラム

f:id:d-c-milli-0707:20160609120843j:plain

これは加湿して吸ってみたのですが…。正直う○この臭いでした。

過加湿が原因なのかはわかりません。もう買うことは無いと思います…。

オェってなりますよ。オェって。

誰か新鮮なの試して欲しいです。う○こじゃないならもっかい買ってみます。

 

チョコレート・トリュフはまた今度買ってみる。(チョコ苦手)

 

総評

我ながら入門としては悪くないチョイスだったかと思いました。

これのおかげでシガーの良さを知ったので。

値段のわりには、ってことでまずハニー・ネクターを勧めてみます。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村