にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

SXK S80 80W TC MOD レビュー

買ったのはちょっと前なのですが、日本語のレビューとか見つからなかったので一応紹介。

これを買った理由はもってる人少なそうで、安くて無難そうなTC機だから(´・ω・`)

エントリーモデルとして悪くないですねー。まぁ、普通このクラスならVTC miniとかiPVD3Sとかメジャーで評判のいいMODを選ぶんだろうけど。

 

 

さて、SXKですがNebula Zero MODやNebula Wine RTAが微妙に(?)有名な中国のメーカーですね。
精度が意外といいメーカーらしい。 
f:id:d-c-milli-0707:20160408133031j:plainf:id:d-c-milli-0707:20160408133030j:plain
大変シンプルなパッケージ。本体、USBケーブル、マニュアルのみ。
ちなみに届いた時からケースは割れていました。f:id:d-c-milli-0707:20160408135353p:plain実際の液晶は黒部分にちらつきというか、ムラがありますが支障ない程度です。 
寸法はVTC miniよりわずかに大きい程度ですが、丸みがある分細く見えます。
 
スペックざっくり日本語版
奥行 22 mm
高さ 86 mm
39.2 mm
重量 123 g
  • 可変W設定範囲: 1W-80W (0.1W 刻み)
  • TCモード設定範囲: 200'F-600'F / 100'C-300'C (10'F / 5'C 刻み)
  • FIREボタン5回押し ON/OFF
  • FIREボタン3回押しモード変更...WATT MODE / TEMP NI / TEMP TI
  • UP+DOWNボタン3秒同時押し...設定固定
  • Fireボタン+UPボタン3秒同時押し...ディスプレイ表示方向変更
  • Fireボタン+DOWNボタン3秒同時押し...ディスプレイステルスモード変更
  • 抵抗範囲: 0.08-3ohm
  • Max. output voltage: 8.4V
  • Max. output current: 20A
  • 保護機能:
    • Short circuit protection
    • Temperature alarm warning
    • Battery back function
  • 510 threading connection
  • Spring-loaded chromed brass center pin
  • Magnetic back cover
  • Houses single 18650 battery (battery sold separately)
  • Micro-USB charging port
うん、普通な18650*1のスペックです。
ソフトウェアはEleaf iStickに似てる感じですね。
 
密にFIRE、UP・DOWN全押し3秒で何らかの数値が変更できます。
Niで69、Tiで55でした。10~100の範囲で設定出来ます。
これは隠しモードでSSとかにも対応できるやつか?(゚Д゚)
海外フォーラムなど見て調べてみます。
 
説明書 ざっと読みましたが、書いてない項目多すぎです。f:id:d-c-milli-0707:20160408133027j:plain
英語でつらつら書いています。
裏側は中国語版になっています。読めないけど、やっぱりざっと書いてそう。
 
f:id:d-c-milli-0707:20160408133026j:plainこんなグラフも。まぁ参考にはなりますね。 
これを超えた設定が出来るかは分かりませんし試してはいません。
 
 サクっと使い方。
まずWATT MODEでお好みの出力を設定します。 

f:id:d-c-milli-0707:20160409214809j:plain

それからFIREボタン3回押し、UPDOWNでモードを変えます。
WATTーTEMP NIーTEMP TI のスクロール。 

f:id:d-c-milli-0707:20160409214808j:plain

今回はTiコイル0.3Ωです。
 
FIREボタンでNEW COIL UP SAME DOWNのよくある表示。
新しいアトマイザー(コイル)の場合はUPボタンを
同じアトマイザー(コイル)を装着した場合はDOWNボタンを押してください。 
 

f:id:d-c-milli-0707:20160409214807j:plain

左下にセットした30Wの表示に。

温度設定。
DOWNボタンで
~450F←100C~230C←200F~450F←100C~と摂氏、華氏がスクロールして変わります。 
 
UPボタンで各最大値 →300C、→600F まで上がります。
こちらはスクロールしません。 
 
温度管理はしっかり機能しています。
一応テスト。  

f:id:d-c-milli-0707:20160409214806j:plain

400F→450F→500F→550F→600F

オッケーですね。

設定温度より上がるとTEMPERATURE PROTECTED表示がでます。 
出力Wを設定出来るからレスポンスも良いですし。
 
 
結果
超無難。良くも悪くも特徴のないTC MODだと思います。強いて言うならバッテリーカバーがカチャカチャ言うくらいですかね。
結構安く、そこそこ小さく軽い、温度制御も問題ないレベルのTHE無難MOD。
軽巡で言うと球磨型軽巡くらい意外と優秀なんじゃないですか?
もうちょっと日本でもメジャーでもいいんじゃないの?って思うけど、発売が遅かったせいで損してますねー。
 
4/10 追記
全ボタン3秒押しでの数値設定
FTのフォーラムで430SS(SUS430?)でTCR設定14で使える?みたいな事は書いてました。
NI:69 Ti:55 SS:14 って事?

VAPE BEGINNERさんの記事を参考に計算してみましたがよく分かりませんでした。

SSコイル買って試さないとですね(´・ω・`)