にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

VAPE九州 喫煙ブログ

陸の孤島 東九州のVAPE情報 喫煙ブログ

Cloud joy fishbone PLUS RDA

ニコチン入りリキッド・電子タバコ通販VAPECHK |ブラックフライデーセールにて¥3,480→¥2,480の格安だったので購入。いやー、超安いですね(*´ω`*)


さっそくあけてみましょう。

f:id:d-c-milli-0707:20151203172119j:plain

組み品の本体、予備ガラス、右奥に投げてるのが予備パッキン・ビス・ドライバーの入った袋

ガラスの予備があるから安心!と思っていたけど、聞いた話では結構割れやすいとか・・・。気をつけなきゃですね(; ・`д・´)

塗装も綺麗で丈夫そうです。

余談ですが、RTAが欲しいな!これ安いな!と思って買ったんですがこれタンクじゃないですよねw CHKさんに「ガラスタンクリビルダブルアトマイザー」って書いてるんでRTAだと思ったんですよね。。。

 

 

ほいで、バラします。ガラスが思ったより固かったのでドキドキしました^^;

f:id:d-c-milli-0707:20151203172150j:plain

ここからチムニーのfishboneロゴが付いてる部分が外れて5点に分かれます。

f:id:d-c-milli-0707:20151203172221j:plain

しかしチムニーのロゴ部分はガラスじゃなくてポリカのようです。

ここってめちゃコイル横なんだけど大丈夫?

何度か使って気づいたけど、ここの精度は微妙・・・。写真じゃ分かりにくいですがカット部分に歪みと欠けがありました。

まー、関係ないか。溶けなきゃいいや。

 f:id:d-c-milli-0707:20151203184312j:plain

ドリチ部分

ガッツリ開いてスッカスカです。あー、ここに調整用シャッター欲しいなー。

 f:id:d-c-milli-0707:20151203184245j:plain

f:id:d-c-milli-0707:20151203172333j:plain

付属のプリメイドで組んでみました。これは26ゲージかな?

デュアルで0.32Ωです。なかなか攻めてますねー。

コイル径2.5mmかな?いつも3mmなんで通しにくいです。

 

とりあえず母乳を入れて33Wで吸ってみました。めっちゃミスト出ますね\( •̀ω•́ )/

濃すぎてニコチン6mg/mlでもかなり効きます。

これはいい買い物をした・・・!お小遣い制の悲しいサラリーマンも大喜びですよ!

 

ただドローが軽すぎて燃費激悪&すぐ焦げます。

f:id:d-c-milli-0707:20151203172402j:plain

5分ほどで焦げて真っ黒になりました。コイル下にもっとコットン詰めてやらないといけないのかな?

次は3mmのコイルでコットン多めにビルドしてみます。

 

電子タバコ初心者のためのレビューブログ|VAPE BEGINNERのtakさんがまだ書いてないから一応レビュー書いとこー♪

 

とかおもって仕事中に書き始めたら先越されました

RDA「Fishbone Plus RDA」(CloudCig)レビュー | 電子タバコ初心者のためのレビューブログ|VAPE BEGINNER

いやー、同じ物のレビューでも見易さとかまとめとか全然違いますねー。すごいなー。

途中で消そうかそ思ったけど、コレが今日イチの感心したことだし、超初心者でも出来るよ!ということは伝えたいので恥ずかしながら上げます( ̄▽ ̄;)

 

12/10 追記

ベースの白い部分がセラミックのようなのですが、ベースからガラスを抜くときに少し横にこじって抜くと抜きやすかったので何度かやっていたらセラミックが割れました。

ガワのガラスを外すときはくれぐれも真っ直ぐ抜きましょう。

しかし、セラミックってホンド付きにくいなー(´・ω・`) 

 

12/17 さらに追記

洗浄のため一度バラして組んだのですが、またもや割れました。

f:id:d-c-milli-0707:20151217183504j:plain

ここから組むときにコンタクトピンを締め過ぎると

f:id:d-c-milli-0707:20151217183415j:plain

ポジティブ側が内側に傾きます。緩いぐらいでないと真っ直ぐにはならないですね。

f:id:d-c-milli-0707:20151217183354j:plain

この様に内側が欠けてしまいました。ボロボロですわー。

セラミックは耐熱性がいいけど薄いとすぐ割れる・・・。

ご使用の際はお気をつけください、てかこんなに割るの俺だけぇ?(´・ω・`) 扱い荒いんかなー

 

とりあえずモリモリで補修中(`ー´)プラモの腕が役に立ったね!

f:id:d-c-milli-0707:20151217183334j:plain

↓よければポチお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村